炊飯器で作るパンから始まり、ホシノ天然酵母を経て自家製酵母にまで行きついてしまいました。
2009年10から通い始めた天然酵母&イースト教室
2010年1月から自家製酵母教室にも通い始めました。
自分で作ったパンの失敗談、残念話と彼是をupしていきたいと思います。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
作りたかったフォカッチャ



 
作りたくて、食べたかったフォカッチャ
 。
 やっと作れました〜(>・_,< v)ブイ!
 が、表面に塗るオリーブオイル、塗りすぎ?!
 テカテカしてます。(´^◇^)ァ´`´`
 
 ン〜〜でも美味しいぃ〜
 何にも挟まなくても美味。
 
 でも、私、ここでフォカッチャを作ったことが自分の首を絞めることになりました…。
 それは恐ろしいパンにまみれた日々が始まるのです…(;´・ω・)



 フォカッチャ。
 オリーブが美味しいので家では増量ですっ!!
 このオリーブがあれば何も挟まなくても美味しい☆
 けど、挟んじゃう↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑

 冷凍庫でカチコチになってるモッツアレラを解凍して、トマトスライスして〜(@´゚艸`)ウフウフ齧り付いちゃったv。
                 まぃぅ―( ´)艸(` )―♪
 
 でも、家で作るとイマイチなのは気の所為?!




押していただけたら幸いです。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ



ブックオフオンライン


 基本、パン&教室に関連すること以外は書かないと決めているのですが、本日はショックが大きくて。ちょっとだけお付き合いをば。

 2007年12月に購入した42型プラズマTVが、一か月ほど前からTVの画面がチラついて見にくくなっていました。
 初めは風の所為でアンテナが歪んだ?のかしらん?って思っていたのですが、改善されず修理依頼をかけました。
 対応早く、本日修理の方が来てくださいました。
 症状を見て、アンテナのせいですね〜って、言われたらどうしよう!!とドキドキ。
 が、症状を見た修理の方は代わりのTVをお持ちして、一旦工場の方へ持ち帰らせていただきますとのこと。Σ(゚д゚;)ガーン
 中の部品をチョイチョイと取り換えるどころでは済まないらしく、修理代も物凄い金額になるとか。
 5年保証入っているものの、カバーしきれるかどうかとの事。
 ドキドキ・・・・・。┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン
 このTV、たかだか3年の間に2度目の修理。
 前回はファンの交換だけで済んだのですが、今回は大事。
 修理の人曰く、『薄型TVになってから故障が多いんです。購入時5年、10年保証は必ずつけた方がいいですよ』とのことでした。
 しかし、今回これが治っても5年の保証が切れようかという頃にまた故障するんじゃないかしらん?!ううっぅ〜〜〜怖いっ!!


お家パン comments(0)
スポンサーサイト

- -
Comment









/

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-amazon-
ブックオフオンライン ブックオフオンライン

-pan-
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

-moon-
fxwill.com


-reversl-


-rakuten-