炊飯器で作るパンから始まり、ホシノ天然酵母を経て自家製酵母にまで行きついてしまいました。
2009年10から通い始めた天然酵母&イースト教室
2010年1月から自家製酵母教室にも通い始めました。
自分で作ったパンの失敗談、残念話と彼是をupしていきたいと思います。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
ウインナーブランチ



 今日はヨシさんに教えてもらったパンです。
 ぶきっちょの私にはハードルが高い!! 
 手がきつすぎてツイツイ締めちゃうんです。
 そうすると仕上げ発酵で膨らみが悪く、締まったパンになっちゃう・・・。
 今、仕上げ発酵中なのでどんな風に仕上がるのかとても楽しみです。o(^▽^楽)o wakuwaku
 
 下準備でキャベツを刻んでマスタードと塩コショウで和えるようになっているのですが、ウインナーとマスタードだけでは味が足りない気がして、ケチャップも一緒に合わせてみました。
 普通ならまず、レシピ通りに作ってそれでもの足りない時にはケチャップ足すとかの方法をとればいいのに・・・私ってばホントに・・・ε-(o´_`o)ハァ・・
 吉と出るのか凶と出るのか・・・?

 正しい状態が解らないのですが、私が作った生地はちょっと柔らかめだったかもしれません。
 網目が綺麗に出ない可能性が・・・?
 ある程度の固さがないと成形しにくいのかも・・・?
 うん、今度ヨシさんにあった時に聞いてみよう☆
 
 ウインナーはイケアブランドです。(笑)
 乳鉢買いにに行った時、ホットドック作るつもりで買ってみたホットドック用のウインナー。
 味は解りませんが、丸々一本入れちゃいました。 贅沢☆
 
 大失敗なのが、仕上げ発酵の時キャンパス地ではなくて濡れた布巾を被せていたんですが、くっついちゃって・・・(´V`;;)
 せっかくの網目も台無し。

 焼成温度が高いっ!!こんなに高いのは初めてかも。
 さぁ、美味しそうでしょうか?



 あっ・・・ぬり卵忘れた・・・。

 想像以上にイケました。
 マスタードもケチャップももうちょっと強い方が好み♪
 表面は固いのですが、中は凄く柔らかくって。うん。これは結構好きな方に入れようっと。
 
                      

 ついでのように載せた画像、前回のナッツパンの時に負った火傷です。
 オーブンの上部にチョンっとあたったらこんなになっちゃいました。
 昨日までは周辺全体が腫れ上がってて痒くてしかたありませんでした。
 長袖着てればここまで火傷しなかったのにっ!!
 
 
 数日前に話していたことなのですが『遊美って今更学校に通おうって思うタイプじゃないし、習い事なんかもっての外だったのに今更パン作り?』と聞かれました。
 それに関して答えは簡単なもので『私にも解らん!!』と言い切りました。
 パンが好きなのか?と聞かれると、白いご飯が好きと答えていたはずなのに・・・。
 本当に何故なんでしょう?


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

ブックオフオンライン

お家パン comments(0)
スポンサーサイト

- -
Comment









/

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-amazon-
ブックオフオンライン ブックオフオンライン

-pan-
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

-moon-
fxwill.com


-reversl-


-rakuten-